かずまロメオの日記帳

愛車のアルファロメオ147や奥さんのごはん、楽しかった思い出を日記的に載せるブログ♪

アルファロメオ147との出会い

どうもこんばんわ。

かずまロメオです。

 

僕の乗っているアルファロメオ147(通称ロメオくん)には

かれこれ4年近く乗っています。

 

出会いはいまでも忘れられません。

○出会った経緯1.ジュリエッタ日本発売時にディーラーへ。

2012年に147の後継車種「ジュリエッタ」がデビューしました。

その際、近くにアルファロメオのディーラーが出来たので見に行くことにしました。

↓これは当時の写真ではなく2015年に試乗した「ジュリエッタ クアドリフォリオヴェルデ」のツインクラッチを搭載したバージョンです。

 

f:id:kazjiro3568:20160306201920j:plain

 

当時見たジュリエッタには衝撃を受けました。

なんだこのカッコよさはと。

注:管理人は特に車にすごい詳しいというわけではないので抽象的な感想になってしまうことをご容赦ください。

 

今まで車を見てこんなにも衝撃を受けたことはありませんでした。

ではなぜ、147を選んだのでしょうか?

 

○出会いの経緯2.中古車コーナーを見に行ったら...

そのディーラーは1階は新車、2階は中古車ブースになっていました。

階段を上がって一番端っこに今の相棒がいました。

 

 

なぜかジュリエッタ以上に衝撃を受けました。

f:id:kazjiro3568:20160306205841j:plain

綺麗なブルー、精悍な顔立ち、ベージュのシート。

そしてツインスパークのエンジン音。

 

その日見てから購入するまであっという間でした。

一目ぼれってこういうことを言うのですねw

 

それからかれこれ4年が経ちますが、

いまだに飽きることなく乗り続けています。

 

ちなみに購入時の仕様は以下のとおり。

  • 走行距離 6300キロ
  • ETC、純正ナビ付き
  • 純正ホイール
  • キセノンヘッドライト

○トラブルについて

よくネットで書かれている致命的なトラブルもこれといってなく

(窓の開閉がボタン何度も押さないとできないくらいw)

 

すこぶる快調です!!

 

もしかしたらこれから洗礼を受けることになるかもしれませんが、

好きで乗っているので小さいトラブルはあまり気にしていません。

 

まだまだ乗って色々なところへ行こうと思います!

かずまロメオの日記帳